962233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

2006年1月

・独立・起業の強化書   増田紀彦著

 起業・独立の強化書


ドリームゲートで好評だった、独立・起業の強化書が書籍になりました。
起業の基礎から事業アイデアの膨らまし方が学べます。

これから起業したい人にも、すでに起業している人にもオススメ。




・経営学  小倉昌男

経営学

ヤマト運輸が宅急便をはじめるまでのいきさつが
丁寧に述べられています。

お客様、従業員の立場を配慮した経営方針が伝わります。
ヤマト運輸の配送、集荷のシステムに対して見る目が
変わりました。



・リーダーのためのとっておきのスキル  石田淳

リーダーのためのとっておきのスキル


社員が自発的に動く体制作りについて、具体的に
述べられています。



・古典落語100席   立川志の輔監修

古典落語100席


おなじみの古典落語が、見開き2ページで紹介されています。
聞き覚えがある落語も、活字で読めばまた新鮮です。  



・パーソナルブランディング  
  最強のビジネスツール 自分ブランドを作り出す  
   ピーター・モントヤ、ティム・ヴァンディー(著)

パーソナルブランディング


ブランディング、自分ブランドについて、目的、方法を
丁寧にまとめてあります。
ワークや実例も多いです。

ただ、アメリカのビジネス事情がベースになっているので
すぐに自分のビジネスに適応できるかは疑問。。。



・星の商人 「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン
  犬飼ターボ 著  

星の商人


寓話を基にして、商売の進め方、成功を手にいれる方法を解説。
自分の事業の進め方に疑問、迷いを感じたときにとても救わました。

成功のあり方が、分かりやすく記されています。

信念、本質を確認したいときに。


© Rakuten Group, Inc.